読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペークソ

なんとか生きてる星人

【ディアブロ3ros】経験値テロ遭遇と新パッチ配布

Diablo3ros ゲーム

・経験値テロに遭った話

年明け早々の話。

フレとディアブロで遊んでいた折、たまたまマッチング設定を野良でもOKなように開放していたら、PL10000のモンクが来てまあギョッとしたわけです。

廃人にも程がある…と思いつつ、NLやGLなどを回してたんだけど、モンクの敵殲滅能力が半端ないので後ろからのこのこ付いて行ってアイテム拾うだけのつまらないゲームになってて。

抜けたいなあ、でもフレもいるしなあ。と思っていたら、このモンクがレベル150のグレーターリフトを開けて。勢いで○ボタンを押してしまい、行ってはみたものの攻撃食らったら一撃で即死だし、もちろんこっちの攻撃なんてほとんど通らない。PL10000モンク一人だけが駆け抜けていって、あっという間にGLのボスは死に、そしてアホみたいにレベルが上がってしまった。PL430から910にもなった。いくらなんでもやりすぎだ。

これはおかしいと思い、すぐにパーティーを抜けた。

直後にフレンドから「グレーターリフトのレベルが違いすぎる」というメールが来たので、私もさっきのはおかしい旨を書いて返信。

その後ネットで検索してみた所、要するに私とフレは経験値テロとかいうやたら経験値がもらえてしまうチートに遭ったのだとわかった。装備品のようにこちらにもチートが伝染する事はないけどとんでもなくレベルがあがってしまうとのこと。

災難だったけどチート品つかまされなかっただけマシだと思っていたら、後日彼氏から「やたらレベル高いやつとディアブロマルチ遊んだらPLが400から1800になっちゃったんだけど」というラインが来て脱力した。早く話しておけば良かったなあ…。

 

 ・新パッチの話

ディアブロ3rosの新パッチが配布され、セット装備の内容も変更されたものがあるみたいで。

主に使用しているのがバーバリアンとデーモンハンターなのだけど、この二人も例に漏れずセット装備の内容が変更されたので装備とスキルの見直しをする事にしました。

 そもそもバーバリアンの馬場子は、大地セットとラットソックスから荒地セット(と不死王セット)に移行していたのだけど、やっぱりアースクエイクばら撒きながらぴょんぴょんするのが好きなので、新しくなった大地セットに出戻り。

今回パッチでの大地セットは従来の装備の他にブーツと胸当てが増えて6つのセットになり、リープの効果もアイアンインパクが乗るなど大幅アップして嬉しい。

また、威力が大きけりゃ燃料消費も多くて、その後何回かパッチ入るもいまいち使い勝手のよろしくなかったサイズミックスラムですが、カナイのキューブによってだいぶ使いやすくなったのでプライマリスキルなしでもぼんぼこ撃てるようになりまして。

そもそもこの大地セットとサイズミックスラムは、これを使えとばかりに相性が良いもんで、ぴょんぴょん跳ねてあちこちで地震起こして更にサイズミックスラムを撃ちこむという高機動型地震馬場が可能になった感じ。

大地セットは、2セットで↓の機能が乗るので

・30フューリー消費するたびに、<アースクエイク>、<アヴァランチ>、<リープ>、<グラウンド・ストンプ>のクールダウン時間が1秒短縮される

 サイズミックスラムでフューリー消費しまくったらリープがあっという間に使えるようになる。アヴァランチを入れてみたらどうなるか後で試してみる予定。

これ、地震馬場大好きな私にうってつけのような装備なんじゃないかしら。

デーモンハンターの方もぼちぼち考えつつ、今日もNL回します。