ペークソ

なんとか生きてる星人

【Bloodborne】赤い月が出た

f:id:pe_xo22:20160202161940j:plain

本当いきなりなのだけど。ブラッドボーン始めてました。60時間くらいはやってるし、すでに赤い月が出てます。真っ赤よ。月。

空もすごい不気味だし、なんなら狩人の夢で赤ん坊の泣き声も聞こえてくる。ホント悪趣味なゲームだな。(大好き)

中盤に入っちゃったくらいから急にブログで記事書き始めるって何事かと自分でも思うくらいなんですが、気が向いた時に書くという名目で始めたのでお許し下さい。

 

ビルゲンワースの湖で倒した白痴の蜘蛛ロマとかいう。アレがどうやら引き金になっていたらしく、あいつを倒してからというもの各地の様子がおかしい。もう世紀末の様相というか、狂人しかいないような世界になって。

先程も言ったように、月が赤くなった。あと狩人の夢の音楽が変わる。それからヤーナム市街や聖堂街で発狂寸前だった住人たち(扉を叩くと何か言ってくる)は一切反応がなくなったのと、オドン教会に避難させていた人たちがぐったりしていたり急に笑い出したりちょっとただごとじゃない。

あ、これはいよいよ佳境に入ったのかなという気持ちです。

 

そんな中、ふと思い立って大聖堂に行こうとしたら何故か灯が使えなくなっていました。なんで?なんかあったか?何の気なしにオドン教会方面から大聖堂行ってみたら、鴉羽の狩人ことアイリーンおばちゃんが倒れてた。

誰かにやられたらしい。ああその誰かを倒して敵取ってくればいいわけね、オッケー。私にまかしてよ。ルドウイークの聖剣で討ち取ってやっから。っつう軽い気持ちで大聖堂内に入ったら、居た。血に酔ったらしい狩人が。うおおおーーこのやろーーーーって斬りかかったら速攻負けました。銃撃があり得ないくらい強かった。その上内臓攻撃食らって、10秒たたずに負けた。何これ…?

その後何回か再戦するも勝てず。ここでピンと来た。

ツイッターのタイムラインで見た気がする…こいつが噂の千景野郎か…!!

あ、ダメ。こんなのまともにやりあったら心折れちゃう。白呼びましょうね~つって鐘鳴らそうとしたら鐘鳴らないの。使用不可なの。

 ガチるしかないんだって。もうほんとに嫌だ。久しぶりに戦いたくない敵と会った感じ。出来れば避けて通りたいし無視したいんだけど、それだとアイテムもらえないから、仕方なくガチりました。

獣狩の斧両手持ちで地味に削って。DARK SOULS的泥仕合みたいな。

結果勝ててアイテムももらえたけどもう二度とやりたくありません。

f:id:pe_xo22:20160202161453j:plain