ペークソ

なんとか生きてる星人

【ディアブロ3ros】デーモンハンターをもう一人作りました

色んな装備とビルドを試してみたかったのでデーモンハンターをもう一人作りました。前回は女性で作ったので今回は性別を変えて男にした。若い男性と思ってたら意外におっさんだった。

 

・1人目のデモハン子。

装備は不浄シリーズ。復讐の化身に変身して、マルチショットを打ちまくる。リソース消費するごとにクールダウン時間を短縮させるカナイレシピを入れてあるので、常時復讐の化身でいられる。しかし…ウーン。今リソース生成用にボラ(氷)を入れてあるのだけど、これをどうにかして切れたらな…とは思っている。宝石で囚われしものの悪夢を入れてあるので、完全にゴミというわけではないのだけど、火力不足否めません。初心の石つけてもダメだもんなー。ボラのかわりにチャクラムどうかしら? チャクラムでリソース稼げる矢筒があったと思うのだけど。

★デモハン子でやってみること:ボラの威力が低くて使い物にならないので、かわりにチャクラムを入れてみる

 

・2人目のデモハン郎。

装備はナターリャシリーズ。復讐の化身に変身→復讐の雨→ラピッドファイア撃ちまくる→クールダウン時間が短縮されているので、再度復讐の化身→復讐の雨…という感じにした。

そこそこ強いはずだと思うんだけど何がいかんのかいまいちダメージ出ないのはなぜだ。装備がまだ集めきれてなくて中途半端だからか。デモハン郎はもっと時間かけて装備を厳選すれば強くなりそうなので、装備とビルドはこのままでちょっと様子を見てみるつもり。

 

・馬場子が強くなった。

大地セットで地震とサイズミックスラムをばらまいていくスタイル。高火力高燃費で、強いけど燃費が悪いサイズミックスラムが今回のパッチでだいぶ使いやすくなり、連発可能に。だったのだけど、そろそろダメージ打ち止め感否めなかった。これより上のGR無理かな…と思っていたけども、サイズミックスラムをはずして古の槍のボルダートスを使うようにしたらまだまだ先に行けそうな感でてきて嬉しい。ダメージ爆上げしました。ボルダートス使うとリープが速攻使えるようになるので、リープでリソース生成→ボルダートスでリソース全消費→リープ→ボルダートスの繰り返し。一応アヴァランチ入れてるけどアヴァランチはずして狂戦士入れてみたらどうなるか。

 ★馬場子でやってみること:アヴァランチをはずして狂戦士を入れる。バトル・レイジのルーンをブラッドシェッドに変更。

 

余談:この間海外のフレンドが増えて喜んでたら、その後フレが経験値テロに遭ったらしくPLが120→3350くらいまで上がってた。

これでフレがチート品もらって装備してたらもう一緒に遊べないじゃないか…。