読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペークソ

なんとか生きてる星人

ただの日記

日記

なんやかんややっているうちに、前の記事から4ヶ月も経ってしまった…。他のブログなら「この広告は1ヶ月以上更新がないブログに表示されます」的なアレが出てくるレベル。

この4ヶ月間、何をしていたのかほとんど思い出せないけど(むの原稿地獄およびむの現地で元同僚にオタバレした事はさておき)、少なくとも6月末は怒涛の予定が入っていたし今月もまあそれなりに出かける予定がある。映画に関わりのある子たちにずいぶん誘ってもらって遊んでいて、そうでもしないとなかなか出かけない人間なのでありがたい。

どうせ今年の夏も湖沿いを延々ママチャリこいで、知らない所に行って、クタクタになって帰ってくる週末を繰り返すのだろうなと思っていたのだけど、9月末に急遽ポルトガル行きを決めたのでその準備でにわかに忙しくなってきた。買わなくちゃいけないものがたくさんあるし、予定たてて、ホテル予約して、こういう準備がまた楽しい。行くまでの2ヶ月、あっという間に過ぎていくだろうな。

さて。5年前にNY行ったきりなので海外久しぶりだし本当に楽しみ!なのだけど、私は人並み外れて忘れ物が多い上に管理の苦手な人間なので、そらもう今から不安がつきない。行く時になって「飛行機の座席予約し忘れた!」とか。「オンラインチェックインしてない!」とか。「パスポート忘れた!」とか。もうねー、昔っからこうっていうかさ、こういう人種なんだよね。何かやらかすだろう事は想像に難くないわけで、今から入念に準備をしておく必要がある。(それでも何かしらやらかす)というか私の性質を知ってる子からはすでに「日本に帰ってこれなさそう。帰国諦めてポルトガルで農業やってそう」とか言われてて「う、うん…」という気持ちです。

無事現地に行けますように。そして何事も無く帰国できますように。

広告を非表示にする