ペークソ

なんとか生きてる星人

本当にあっという間で笑った

前回の日記で、あっという間に過ぎ去っていくんだろうなとか書いていたら本当にあっという間で笑った。せめて一ヶ月に一回は更新しようと思ってたけどダメでした。8月が忙しすぎた。

そんで、もう明日出国。初めての海外一人旅は、友達が住んでいるポルトガルにしようと決めて、航空券取ったのが3ヶ月前。海外は数年前アメリカに行ったっきりで、パスポートは期限切れてるわスーツケース(アメリカの時はレンタルだった)もないわ、何もかもない。その他色々準備するものがたくさんで、準備にバタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎた。

…って、買うものがいっぱいって、この間の日記でも書いてて愕然としたわけですけれども。お前どんだけあったんだつって。まあ~相当ありました。だってパスポート申請から始めなくちゃなんないくらい。初海外旅行!くらいの勢い。自慢じゃないけど、ていうか、自慢にもなんないんだけど、ダテに数年行ってないからね。

さあ荷物を詰めましょう、こっちは預け入れ、こっちは機内持ち込み…とやっている間に持ち込みたいものに色んな制限がある事が分かって、「ああもうめんどくせえ…」。

コンタクト洗浄液120mlを、スキポール空港で捨てられちゃった人のブログ見つけて、冷や汗。リチウム電池の預け入れはダメ!?今年から!?マジで!?で、冷や汗。心が折れそう。あとシムビコート。なくなるたびに病院行くのは手間なので、まとめて処方してもらっているんだけど、それが逆に良くなかった。完全に存在を失念していた。医者に英語で処方箋を書いてもらう暇がないので、チェックインカウンターで聞くしかない。

冒険したがりの割に不安症なので、出国前から色々考え過ぎて死にそうだけれど。無事行って帰ってきたいと思います。

f:id:pe_xo22:20160914112737j:plain

今回作った旅のしおり。